
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゆかりLIVE終了

 2010-10-31
1日遅れましたが

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010
*STARRY☆CANDY☆STRIPE*


千秋楽、東京国際フォーラム。

お疲れ様でした。


桃色メイツ
桃色男爵
桃猫団
その他、スタッフさん。

そして、

田村ゆかりさん


ありがとうございました。
凄く楽しかったです。

特に桃色男爵は熱かった。
彼らがとても好きになりました。

自分の中の推しは、GODかな。

取りあえず、感想は後日。

シトロン台風 ユカリーン上陸

 2010-10-29
めろーん♪


世間は台風14号が上陸?とか騒いでますがMOTTO重大な事が。
明日は東京国際フォーラムに

シトロン台風 ユカリーン上陸


会場の中はピンクの嵐で輝いていますよww


田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010
*STARRY☆CANDY☆STRIPE*


ツアーも遂にファイナルを迎えました。
国際フォーラムは去年の秋のSOUL G以来です。
あの時は端っこでも結構前だったんですよね。
フォーミュラー以来のちょうさんも参加してたしw

できる事なら、全10公演制覇したかったけど・・・今回は日程的に無理でした。
でも、新潟と横浜・・・とても楽しかったです。
一緒に参加してくれた方々にもありがとう。
めちゃ楽しかったです。

明日は、何を歌ってくれるのかな?

自分の中では、Super Special Smiling Shy girlが一番聴きたい!!

Super Special Smiling Shy girl


だいすき・・・・

だ・い・す・き ゆかり!!

超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ 注意事項

 2010-10-28
ナナクリは今見てるので感想はもう少し後ですね。
今日は、しょこたんのホームページにてライブマナーについて書かれていたので触れたいと思います。

一つはコスプレの事です。
幕張メッセは過去に某イベントで問題が起こってますから仕方がないです。

残りの2つ・・・

【ヲタ芸について】
ご自分のお座席の範囲を超え、周りの方にご迷惑・ご不快な思いをさせている場合、会場スタッフの判断でやめて頂くこともございます。予めご了承ください。
スタッフの指示に従って頂けない方は退場となる場合もございます

これは、当たり前・・・寧ろこの行為は正当だと思います。
ハッキリ言って迷惑です。
ただでさえ同じ身長くらいで前にいられると見えなくて人と人の間から何とか前を見ているのにオタ芸で奇妙な動きをされたら限られた視界を塞がれる訳ですから最悪です。

どうしても、オタ芸やりたいなら事務所に連絡してオタ芸エリアを作ってもらえばいい。
カメラにも入らない、ステージから一番離れたエリアにね。

オタ芸はどのライブでも許されない行為だと思います。
自分が同じ立場になってみればよく分かります。


【サイリウムについて】
高輝度サイリウム(ウルトラオレンジなど)、大きめのサイリウム、警備用ライトに関しては、今までのコンサートの中で「まぶしくてステージが見づらい」などたくさんのご意見を頂いておりました。
今回のライブでは使用を禁止させて頂きます。
尚、通常のサイリウムに関しましても複数持ちは禁止とさせて頂きます。


この規制も正解かな。
だって、最近は自分の好きな曲だからってUO使ったりと見境ないし、いきなり使われると目がチカチカするしね。
大きいやつも要らない。大きいからって何か意味あるの?目立ちたいから?それとも歌手さん気づいてもらいたいの?これもハッキリ言って迷惑。
あと警備用も要らない。何でたかがライブに警備用を用意するのか。
視界の妨げになうよ。

公式のや少し光ればいいんだからおおきいのは要らないよね。

事務所もこの判断は素晴らしいと思うよ。
本当に好きなら歌を聴けるだけで十分さ。

奈々さんのライブも先ず小さな所からでいいから参考にしてもらいたいね。

ナナクリファイブ

 2010-10-27
アキバ行って買って来ました。

いやー、みんな考えることは一緒。

メイトでもゲマズでも30分くらい並びました。


感想は後日書きますね。

HEARTCATCH PRECURE!

 2010-10-26
もう、知ってる方の方が多いと思うんですが・・・

  映画 ハートキャッチプリキュア!
花の都でファッションショー...ですか!?


フランスでも上映されるらしいですね。
これは凄い事ですね。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stに続いて水樹奈々がまたしてもフランスに渡る訳です。

今回は、フランスですから凄く楽しみです。
フランスと言えば・・・

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~

これ以来なので楽しみです。
シャンゼリゼ通りとかエッフェル塔とか凱旋門とかwww
凱旋門の下にはリボルバーキャノンがあるんですよ。
シャノワールっていう劇場があったりwww

と、以下2つは架空の存在ですww


プリキュアも早くみたいな。
さて、明日は上手く行けば秋葉原にナナクリを買いに行ってきます。

現在は、LIVE SKIPPERを見てます。
UOのなかった頃のライブで綺麗だな。青以外もあるけどみんな想いがそろってる感じがしますね。


Tears' Night

 2010-10-26
ライブのアコーステイックを聴きたい!!

UOは要らないよ・・・・。


と、LIVE FEVER を見ながら思った。
ツイッターでつぶやけばいいのにねwww

なな☆すた

 2010-10-25
つい先ほど、放送されたスマギャンで発表されました。


声で聴いたので、どんな風か分からないけど・・・
ナナスタイル・・・略してナナスタなのかな?

奈々さんのメイクとか色々プライベートな事が載ってるみたいです。

女の子にはお勧めの1冊かもしれませんね。


発売は12月6日です。
奈々さんの1stシングル「想い」から丁度10年の記念日だそうですよ。

関東なら早い所では12月4日に出るかもしれないので・・・中野サンプラザに行く前に買えるかもですね。
でも、折角の記念日だから12月6日に買うのもありかもですよね。

秋葉原♪

 2010-10-24
PA231442.jpg

昨日は久々に秋葉原に行ってきました。

とらのあな秋葉原店では

「NANA CLIP5」の宣伝!!

でかいwww

今回は特典映像も豪華ですからね。
自分は未だ予約してないww
取りあえず、ゲーマーズとメイトかな。

あと、國府田マリ子さんのアルバムも購入。
1月にライブあるみたいだけど行ってみたいな。

PA241457.jpg

アニカンFREEも貰ってきましたよ。
奈々さんも記事も結構載ってましたよ。


あとは、全く予定がなかったけどテイルズオブフェスティバル公式フォトレポート。
今年の6月に初めて参加したけど・・・想い出深いので勢いで買いました。

12月17日?にはDVDも出るんですけどねw

PA241462.jpg

中原麻衣さん、凄く可愛いんですけど・・・ふわっとした感じがね。
中原さんは髪が惹かれてしまいましたw

PA241471.jpg

奈々さん♪
スキットの時の衣装も可愛かったです。
天空のカナリアも綺麗でした。

PA241469.jpg

ロイド(小西さん)、ゼロス(小野坂さん)、コレット(奈々さん)
このトリオのスキットは凄く面白かったです。
お金に余裕のある方・・・買う価値ありますぜ!!


最後に、スカパーの記事ですよ。

PA241453.jpg

キュアブロッサム(水樹奈々さん)とキュアマリン(水沢史絵さん)のインタビュー。
この写真・・・イイネ!イイネ!


プリキュアもファンの方も周りの目を気にせずに映画館に行っちゃいましょう。
ボッチ何で言わずにwwww

Soul G+ 【4連休・最終日】

 2010-10-24
4連休日記も遂に最終回。
北陸の旅からの帰宅も休む事無く、翌日は品川ステラボール。

ホワイトアルバムコンサート以来の会場です。

整理番号は700番台だったけどそれなりの場所をとる事が出来ました。




会場で使われた映像は微妙に違いますがほぼこのムービーです。
メチャクチャカッコいいです。
色んなガンダムの共演が素敵でした。

01 Resolution/遠藤正明
初っ端から遠ちゃん!!
麻倉さんとは違って別物w
でも、遠ちゃんの響きが好きなんだ!!


02 水の星へ愛をこめて/橋本みゆき
森口さんのもち曲だけど、橋本みゆきさんがカバー。
初めて聴いたけど本家に引けを取らないくらい良かったです。

03 サイレント・ヴォイス/yozuca*
コチラもひろえ純さんのカバー。
ガンダムZZの終盤にあった良い曲ですね。
ただ、自分の目の前でUOを折って不規則で跳ねてた人がとてもウザかったです><

04 嵐の中で輝いて/米倉千尋
やっぱ、ちっひーの曲は素敵だよ。

嵐の中で輝いて♪その夢をあきらめないで!!
ちっひーの歌はやる気を起こさせてくれるよね。


05 FLYING IN THE SKY/鵜島仁文
今回、最後の参戦のウッシー。
勿論、持ち歌のシャイニングフィンガー!!

06 Trust You Forever/鵜島仁文
ついに、ついに・・・この歌を生で聴く事が出来ました!!
歌は良いのは言うまでもないがスクリーンに映し出される映像には感動を覚えました><
ランタオ島での決選とかetc...ヤバいったらありゃしないww

そういえば、今度ウッシーが早稲田の学園祭に出演するらしいよ。
噂では関智一さんも来るとか・・・行くしかないww

07 アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-/新井正人
マジでこの歌は大好き。
ア・ニ・メ・じゃない

このコールは大好き。

08 時代が泣いている/新井正人

ライブで聴くと更にいです。

09 BEYOND THE TIME/宇都宮隆・木根尚登(MEDIUM NETWORK)

キター!メビウス!!逆シャア!!!
You belong to me サヨラナ言えなくて♪
グループが豪華だから呼べなかったともうけど今回、スタッフはよく頑張った。

ガンダムシリーズの中でかなり好きだから感動しました。
丁度この日は、木根さんの誕生日だったらしくケーキを用意してみんなでお祝い。

おめでとうございます。

10 Z・刻をこえて/鮎川麻弥
鮎川さん、若いなぁ。
帽子がホント似合います。

英語の歌詞の所が好きです。

11 永遠にアムロ/鮎川麻弥+影山ヒロノブ
影さんの声が入ると大分イメージ変わるわ。

12 風にひとりで/影山ヒロノブ
影さんが弾きながら熱唱。

13 ビギニング/rino
テレビ版バカリ見てたから・・・出直してきます。

14 めぐりあい/きただにひろし+rino(ピアノ伴奏
ダニーの歌声良かったよ。流石にダニーソードはなかったなぁ。

15 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~/美郷あき
美郷あきさんの歌は癒された。この歌声・・・響きました。


森口さんとはまた一味ちがう感じでした。

16 DREAMS/奥井雅美
奥井さんの歌声よかったよ

17 JUST COMMUNICATION/栗林みな実
みなみさんも良かった。
でも何時かは、TWO-MIXでも聴けたらいいな。
「RHYTHM EMOTION」「WHITE REFLECTION」「LAST IMPRESSION」 も聴きたい。


18 哀 戦士/JAM Project
影さん、奥井さん、福ちゃん、遠ちゃん、ダニ、が最高の哀戦士を歌ってくれました。

EN アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-/影山ヒロノブ+新井正人&フルメンバー

最後はみんなで翔べガンダムだと思ったからこの曲はビックリ!!新井さんが会場を支配してました。
新井さんの熱かった。まるで主役のように・・・みんな盛り上げてたね。

会場も一つになってた。


去年ほどは盛大さはなかったけど出演してくれた方は最高の歌声きかせてくれました。


また来年に行きたいぜ!!


唯一、ウザかったのはウチラの後ろにカップルがいて野郎の方がバカだったのか?彼女にライブ中に抱き合ったり凄くウザかったぜwwwww

日本シリーズ

 2010-10-23
セントラルリーグクライマックスシリーズも無事終わりました。

ジャイアンツとドラゴンズ

ドラゴンズが勝ちましたね。
まぁ、ナゴヤドームでは分が悪すぎます。
この球場は東京ドームと違ってホームラン野球は通用しませんからね。

今日もドームランが何発も出たけどナゴヤドームだから外野フライ。

最後も何とも言えない終わり方www
スポーツ記事は劇的とか書いてるけど、アレはラミちゃんの守備がマズイよw

3-3で1死1,2塁バッター和田。
やっちゃいけないのは外野の頭を越されない事。
和田がレフトライナー。普通なら捕れてたよ。3塁にランナーがいるなら分かるけどww
アレない・・・あっけなかったなぁ。

という事で、マリーンズの相手はドラゴンズとなりました。
千葉マリンでの3,4,5戦は確保しています。と強気に言ってみるw

ナゴヤドームの1戦は王国のツアーファイナルライブが重なってるので断念。
2戦。6,7戦は攻めたいと思います。

まぁ、2005年のように4連勝で千葉マリンで決めちゃうけどねwwww


新居浜太鼓祭り2010終了

 2010-10-21
先週末は奈々さんの地元で愛媛県新居浜市にて

新居浜太鼓祭り

が行われました。

という事で、2泊4日の弾丸スケジュールで行って・・・・くる予定でした><
仕事が3連休とれたら行きたかったんですけど無理でした。


でも、新居浜の奈々友さんから貴重な写真を戴きましたので許可を貰いましてみなさんの新居浜太鼓祭りの様子を紹介したいと思います。


NEC_0644.jpg


NEC_0642.jpg

こちらが、奈々さんの地元の泉川の祭り太鼓らしいです。
力強いオーラを感じます。

自分も子供の頃は子供会で子供神輿を担いだものです。これが結構肩にくるんだよね。
ここの人たちは漢ですなw
これだって相当重いはず!?

来年は是非、新居浜太鼓祭りに行って色々と体験したいです。
その前に、普通に新居浜の観光もしてきますがw



さて、新居浜から話は変わって今日の読売新聞に奈々さんの記事が載ってました。

PA211417.jpg

家族について語ってました。
奈々さんのお父さんは奈々さんにとって凄く大切な存在なんですね。
って、当たり前の事なんですけど。

一度でいいから奈々さんのお父さんにも会ってみたかったですね。
きっと素晴らしい方なんでしょう。



そして、「NANA CLIP5」の発売日もあと7日に迫りました☆彡
と言っても予約はしてませんけど。
取りあえず、BD/DVDの両方買いかな。

部屋の掃除

 2010-10-18
この土日は、久々に自宅待機してました。

掃除してたら、なんとウルトラオレンジが20本も発掘されましたww
自分は今では青を振ろうって言ってますが.・・・昔はUOを振ってた人間なんで。


フォーミュラーやファイターの頃は50本は使ってましたから。
でも、奈々さんが話してくれた事や会場のUO率を見たりして自分でイケないんだ感じてきました。

だから今ではUOはエタブレ以外は振らないと決めました。

まぁ、詳しくは後日書くと思いますが・・・・。


新居浜太鼓祭り2010

 2010-10-16
シャッス!!
本日から奈々さんの故郷である愛媛県新居浜市で


新居浜太鼓祭り2010

が3日間の期間で行われてますね。

自分もこの週は月曜日が会社の旅行に行かない事で休みにして行く計画だったのですが・・・。
会社の旅行が延期になってしまったので3連休が取れなくなり行動が困難な為断念です。

よって、次回の新居浜は来年の5月までお預けです。
でも一度は太鼓祭りに行ってみたいね。

花の都でファッションショー

 2010-10-15
PA141379.jpg

コンビニで見かけたので買ってきました。

劇場版ハートキャッチプリキュア!

花の都でファッションショー・・・ですか!?


カラーは表紙だけであって中は全部白黒ですが、奈々さんのや水沢さんを始め・・・その他の声優さんのインタビューが載ってます。あとは、歴代プリキュアのファッションの説明とか。

映画も今月末からスタートです。

自分は、もちろん見に行きます。
例え一人であろうとww
恥ずかしいがる様な歳でもないしww
好きなら・・・見たいなら堂々と

プリキュア 大人一枚!!

と言ってきます。
過去にも、プリキュアMHをクリスマス・イヴに一人で見てますしww

まぁ、今回はみんなで見に行こうとは思ってますけどね。
後日連絡致しますよ。

北陸の旅【4連休・2,3日目】

 2010-10-05
ゆかりライブの後日談です。

ライブ後は友達を乗せて行って、そのまま下越の某都市にて一泊しました。
新潟の711で新潟の名水・とっこん水と胎内高原の水を購入。
地方に行くと変わった名前の水が売っているので楽しみでもありますw
決して味の分かる人ではないのですがw

翌日は、先ず新潟駅に突撃。
先日のゆかりライブにて「ゆかりんのアニメイト」の事を触れていたので行って来ました。

万代口方面に行くと、ゆかりファンを多数発見。
新潟のアニメイトは綺麗でした。
ゆかりんの話していたなのはのバリアジャケットもありましたし。

目的はこちら・・・・

P9240915.jpg

ライブで前日入りしていた日に新潟アニメイトで色々とやっていましたw
詳しくは、前回のライブレポを読んで下さい。
新潟の潟の字も間違っていてふりがなをふってましたww
ゆかりDVD/CDも買いたかったけど現金の持ち合わせがなくて断念><

その後は、新潟駅にて奈々さんのブログにも書かれていた新潟チップスカレー味を購入。

友達とも別れて、ここから一人旅が始まります・・・・


P9240919.jpg

翌日の新潟テレサ。
ゆかりライブの面影もなくお年寄りが多く本来の姿でした。



北陸の旅【4連休・2,3日目】 の続きを読む

新潟、再び

 2010-10-02
本当なら、新潟の旅でも書こうと思ったんですが・・・

ゆかりライブから8日、また新潟に行ってきます。
という事で今しばしお待ちください。


君は刻の涙を見る
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

