
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

田村ゆかり 新潟ライブ【【4連休・初日】

 2010-09-29
ただいまです!!

新潟から無事に帰ってきました。
この4連休はとても濃い4日間でした。

先ずは初日・・・

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*

in 新潟テレサテルサ



当日は、朝6時半出発が遅れて7時前。
天気も曇っていて時折に小雨って感じ。

高速に入って、関越トンネル付近まで走ると空は真っ暗・・・雷に豪雨!!
ワイパーでも掃ききれないほどの雨。
久々の悪路運転。奈々さんのアカデミー仙台の吹雪の中の帰りみたいw
途中、県道での崖崩れもあったりと危険一杯の旅でした。

高速の旅で楽しみはSA巡り。地元の商品があったりでこれが面白い。
赤城高原SAで売っていた水。
尾瀬の水と・・・何故か安曇野の水。
折角の群馬という事とOZEがオズにも見えたので尾瀬購入ってアホらしいww

何だかんだで走り続け・・・新潟テルサに到着。
12時過ぎから並びました。
雨も降ってるし、風も強いし・・・寒かった><
ライブスタイルで半そでハーパンでいたから・・・浮いてましたw

今回は、物販のスタッフが少なかったせいか待たされました。
3時間くらい・・・初日というのもあったと思うけど最初に凄く並んでいたみたい。

限定グッズは殆ど売れちゃってパンフとペンライトくらいしか買えなかった。
自分はピンクタオルが欲しかったんだけど。

グッズ買った後は新潟駅に行って友達の迎えとお昼を食べに・・・。
と、その前に新潟駅のブックオフでちっひーのベストアルバム初回限定版が売っていたので購入。

その後、プチ鉄オタとして新潟駅構内を見学。

P9230888.jpg

都内では殆ど見られない車両。
地方の駅ではこういうのが見れるのが一つの楽しみでもあります。
時刻表見ると流石は地方w数が少なすぎる。1時間に3本とか。

みんな揃って、再度新潟テルサにGO。
雨もすっかりやんで雲の隙間からも青空が。

流石に、ライブ前という事で混んでいました。
中に入るとコール本も貰いました。
そして、テルサは後ろの席の人の為に双眼鏡を貸してくれるんです!!
凄いなぁ。新潟クオリティーなのかテルサが凄いのかは謎だけどww

自分らの席は真ん中の右側でそれなりの見やすい所。

ライブもほぼ定刻通り18時スタート。

※ここからはセットリストを公開するのでネタバレしたくない方は見ないで下さい。

田村ゆかり 新潟ライブ【【4連休・初日】 の続きを読む


東北旅行

 2010-09-24
今頃は、日本海側のどこかに居る事でしょう。前々から、纏めといたので漸くアップです。


さて、今回は去年に行ってきた東北巡りの事でも・・・。

行こうと決断した理由は、友達とCSで放送されているゲームセンターCXという番組中に「たまゲー」というコーナーがありましてその企画に日本最北端のゲームセンターを目指すという企画があり、今回はそれを真似ってチャレンジしました。

本来は日本の最北端でしたが急な閃きの為、航空券が獲れず車だけで行ける本州の最北端となりました。
あと、青森県の某町に個人で制作したガンダムが在るという事。

東北旅行 の続きを読む

王国ライブ初日終了

 2010-09-24
ついさっき終わりました。

今回のセトリは激しいのが多かったです。

個人的には聴きたかった歌を歌ってくれたので嬉しかった。

新潟テレサ・・・テルサはファンとゆかり姫が近くで楽しめたので良かったと思います。

ほとんどピンクでしたし、コールも良かった。

MCも結構長くて楽しかった。


ではでは、明日は新潟のアニメイトに行ってきます。

行くぜ!!近未来都市・新潟!!!

 2010-09-23
アニメロミックス presents

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*



いーってくるぜ!!

まるごみ2010 幕張ベイエリア

 2010-09-21
P9180596.jpg

9/18に行ってきました。

まるごみ’10 ~100年たっても地球となかよし~

これを知ったのが日が変わった当日、友達の家で麻雀をしてきて2時ごろ帰ってきた時でしたw
まぁ、行くには朝7時起きですよ。
勿論・・・千葉だし、幕張だし・・・千葉マリンスタジアムだし行ってきました。
茨城県民が千葉県のゴミ拾いなんて・・・時代は変わったなw

因みに写真は現地にあった08年のポスターです。
Astrogationのやつだから分かりますよねw

まるごみ2010 幕張ベイエリア の続きを読む

まるごみ終了、JAMライブ終了。明日は東京ゲームショウ

 2010-09-18
奈々さんをめちゃ近くで見れた。ゴミ拾い疲れた。
海岸線にゴミ大杉。

JAMライブは秋に始まるスパロボOGの新曲を歌った。

「MAX LONG」だったかな。違うような・・・。
メチャクチャいい。


詳しくは過密日程の為に後日に。

まるごみ2010、JAMライブ

 2010-09-17
明日はこんな感じです。


今年も奈々さんが参加するようです。

それも、幕張ベイエリア!!

千葉マリンスタジアムがある場所です。あと幕張メッセ。

自分が一番遊びに行ってる場所なので嬉しいです。

幕張ベイエリアでは4つくらいのエリアあって、駅前、ベイタウン?、千葉マリン等があるみたいで自分はもちろんいつもお世話になってる千葉マリンで。

まぁ、推測としてゲームショウと被ってるのに人通りの多い場所より、流れの無い千葉マリンの方がいるかな?という予想です。

どう転ぶかわかりませんが。


そして、夕方から武道館に移してJAMの日本最終公演です。

やべぇ!楽しみすぎる♪


自分は、野球場という事でダイヤモンドの奈々ティーに水樹のMじゃなくてマリーンズのMの入った帽子をかぶっているので気付いたら声でもかけてください。ソロ参加なので喜びますw

勿論、この格好ではJAMのライブには行きませんよww

田村ゆかり シトロンの雨

 2010-09-16

田村ゆかり 8thアルバム
シトロンの雨買ってきました!!


P9150594.jpg

今回は15曲のの収録!!
ウチ2曲は「m.o.v.e」のmotsuさんも参加してます。って分かってますよねw

田村ゆかり シトロンの雨 の続きを読む

TOF2010発売決定!!

 2010-09-15
遂にキタキタ!!


テイルズオブフェスティバル2010のDVD情報が!!

テイルズチャンネル

フォトレポートには奈々さんの写真も少し載っています。
それと、このイベントの写真集が発売されるらしです。
こちらも買わないと・・・。


DVDは予定では12月発売のDVD4枚組で9870円。

年末か~。色々と出費があるのにw
劇場版なのはに・・・多分、奈々さんのアカデミーのBDもこの変にぶつけてきそうだし。

ていうか、DVD4枚組とか多すぎでしょwまぁ、420分では仕方がないのでしょうが、どうせならBDの方がいいですって。

これには、声優・水樹奈々の映像も含まれているので絶対買いですよ!!
テイルズオブフェスティバル2010の完全版ですから!!

ナナクリ5に部分収録されるのとは違いますからね。
まぁ、ただ値段が高すぎます。学生には確実に厳しい><

テイルズファンにも絶対楽しめるし良かったら買ってみてください。

シトロンの秋雨

 2010-09-14
日曜日は野球観戦のあと秋葉原に行って

ゆかりんのNEWアルバムであるシトロンの雨を買ってきました。


自分は迷った結果、とらのあなで購入してきました。特典はタペストリー。

P9120589.jpg



とらのあなの前では、ゆかりん仕様になってました。

ひめー!!世界一カワイイです。

その後は、ドンキホーテに中のレジャランで遊んで・・・あの建物の最上階のSDN48劇場ってあったんだけど何だったんだろう?


帰りぎわにゲーマーズに寄って声優アニメディアとなのはFORCEとアンソロジーを購入!!ポスターもしっかりと貰ってきた。
そーいえば、酒井香奈子の握手会、ミニライブのイベントがあるらしいけど、気になるな・・・。

ゲーマーズの4回にはゆかりんがFCイベントで使われたボンボンなど色々飾られてたよ。そーいえば、ゆかりんのショッパーも貰いました。

この日は、1日寝かせるのでした・・・続くw

西武ドームよ、私は帰ってきた!!

 2010-09-13
P9120565.jpg

日曜日は、奈々さんのライブ以来の西武ドームに行ってきました!!

千葉ロッテマリーンズ
        V S
      埼玉西武ライオンズ


上手く勝っていればこの日曜日が天王山になる予定でしたが・・・。
現実は上手くいきません。

西武ドームよ、私は帰ってきた!! の続きを読む

【今更・・・】リリカルーパーティⅣ(コミケの話もあるよ)

 2010-09-11
今更だけど、今年の夏コミで発表された

リリカル☆パーティーⅣ


img042.jpg

ⅠとSPは新木場のSTUDIO COAST
Ⅲは東京ビッグサイト

今年は

さいたまスーパーアリーナ

凄いですね!!
個人的にはさいたまスーパーアリーナは広すぎて後ろの方になると全然見えないし・・・会場レイアウトによっては前に大きなスクリーンを置かれると視界が最悪なので複雑なんだけどね・・・。

まぁ、最前だから関係ないけどwww
でも、リリカルなのはがこんなに人気のある作品になってくれて嬉しいです。

自分もこの作品で、奈々さんやゆかりん・・・その他に声優さん歌手さんに再び興味を持ち今に至ってる訳なのでw

今回は、「魔法少女リリカルなのはMOVIE 1st」のBD/DVD発売記念というイベントですね。
果たして・・・BD/DVDの先行販売があるのかな??
ジャケットが違うなら何時かは両方買いそうだww

そういえば、なのはの映画上映の最終公開が、シネプレックス幕張で10/2から2週間限定で上映されるらしいです。
野球観戦でよく行く場所なので見てこようかな♪

さて、コミケの事でも書いていきたいと思います。
良かったら続きをどうぞ。

【今更・・・】リリカルーパーティⅣ(コミケの話もあるよ) の続きを読む

RETURN TO FOREVER

 2010-09-10
お久しぶりでーす!!

特に意味のないタイトルwただガンダムWのエンドレスワルツの最終話のタイトル。ただ単に響きが好き。

7月から仕事も忙しくて更新率がかなり悪かったですが落ち着いてきたのでそろそろ、まめに書いていけそう。

奈々LIVEの事を書きたいし、アニサマの事、コミケの事、色々書きたい。

今月は、ゆかりんの新潟LIVE、JAMもチケットなかったけど安く譲ってもらえたから行けるし、東京ゲームショウもあるし、本当なら明後日の上松美香さんの地元長野コンサートもあったけど完売してしまい断念。これは非常に残念。

他にもオフ会もあるし・・・忙しい9月ですww

でも、みんな楽しみ。


今夜中に、ため込んだ下書きの日記も更新するぞ!!

HAPPY!HAPPY!HAPPY! MARIKO

 2010-09-05
HAPPY BIRTHHDAY マリ姉~♪

マリ姉こと國府田マリ子さんの41回目の誕生日!!

マリ姉は自分が最初に好きになった声優さんなんです。キッカケはテレビアニメ「まもって守護月天」のシャオリン。

90年代を代表する声優アーティストです。
まぁ、今の奈々さんやゆかりんの土台を作ったといっても過言ではないと思います。

一度、ライブにも足を運んでみたいです。

先週も、ラジオ大阪で6年ぶり?に彼女の看板番組「國府田マリ子のGM」が放送されました。
当時の放送と同じコーナーがあって凄く懐かしかった。彼女のラジオ内の詩って素敵だと思う。

「大切に思うものが一緒だったらいいのに」が大好き。

1ヵ月間だけラジオ大阪で放送がアップされてるので是非聴いてみてください。

國府田マリ子のGM

あと、ニコ動で10数年前の第一回放送もあったので。



あと、今から10年前・・・学生時代によく聴いた「ハチミツ」。
マリ姉の歌はホントにいい。




あと、今月末にはアルバムも出るのでこっちもチェックです。

アラフォーでもガンバレ~
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

