
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香 横浜ジョイナス

 2010-05-30
今週の土日はアルパ奏者である上松美香さんのコンサートに行ってきました。


5月29日
上松美香ミニ・ライブ&サイン会



水樹奈々さんのライブに行っている方ならお分かりでしょう。
上松美香さんは日本ではまだ珍しい、南米パラグアイの弦楽器アルパの奏者です。

上松美香 横浜ジョイナス の続きを読む


Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~

 2010-05-29
ついにこのツアーもフィナーレですね。

自分も何もなければ明日の武道館に参加してたけど今回はパス。

やはり、地元に上松美香さんが来るのであれば行かなくては。

なので、みのりライブは次のライブで参加しようと考えてます。それまでに、少しは歌を覚えないとね。


自分の周りはみのりモードですけど自分は美香モード行きますよ。

アニソンSP3全滅

 2010-05-28
今回はトップクラスの声優アーティストさんの参加の為倍率が高いので多くの友達の頼んで計20通近く送ったんですが・・・全てorz


何なの?この倍率は・・・。


今回は諦めるしかないのかな・・・・正直、悔しいけど。

悲しいけど・・・これが現実なのよね。


その翌週の「水樹奈々 クロス 坂本冬美」さんの方で頑張ろう。

魔装機神

 2010-05-27
ポイント全部使って0円で買ってきました(笑)


中学の時には一番ハマった作品。
この頃は、ゲーム業界はPS、SSに移行して声が出るゲームは当たり前のなりつつなかSFCで発売。その為に一部しかこえなし。

それでもとてもいい作品でした。


余裕がある人は是非チャレンジ!!

エヴァンゲリヲン石破

 2010-05-26
ブルーレイ届きました。

フィルムは・・・

誰一人映ってないベットシーン。残念

視聴は後日。
シンフォニアも見たいしヴェスペリアも見たいし・・・。時間欲しいなぁ。

しょこたんのライブを経験して思った

 2010-05-25
今回のライブで、水樹奈々、田村ゆかり、そして中川翔子と言う事で個人のライブとしては3人目です。


その中でも一番良かったのがアンコールの時の統一性。

奈々さんのライブは大人数っていうのもあるけど殆ど揃わないし、ゆかりんのライブも今回は分からないけど少しずつバラバラになってきている感がするし。

しょこたんは、今回初めで見たけどアンコールの時は空色デイズのサビ部分を歌うんだよね。


あの人数で、「アンコール」って短い言葉でもなかなか揃わないのに、それが揃うんですよ。メロディが流れるわけでないのに。


これには凄く感動しました。座ってる人もそんなにいなかったし・・・良かったです。
やはり、一人一人が揃えようという想いがあるから揃うんだと思います。
奈々ライブも、アンコールを揃えようって気持ちは誰もがあるだろうけどなかなか上手く行かない。


自分もリードしてるつもりでやっていて感じました。
個人的な推測だけど、自己主張が強すぎるのかな?って感じます。
奈々ライブの場合は適度にアンコールのコールをしてくれてる人達が散っていて、そのせいかなって感じます。

やろうという気持ちは偉いと思います。ただ自分が引っ張る、または仕切るみたいな気持ちが強いせいか自分ペースを周りのコールに合わせようとしない・・・そのうちに周りが自分のコールに合わせてくるだろうという推測の為に一致しない。

それが何十組もあれば、そりゃ揃いませんよね。
で、殆どの人は近場のリードしてる人に合わせるんだから、リードしてる人達が揃える気なければ絶対無理でしょう。

自分が中心なんて思っていれば今後も合う事はまずないでしょうね。時には譲ることも必要かなって思います。


それに比べて、しょこたんのライブは最初の掛け声だけで、あとは誰かがリードするわけでもないのに徐々に揃っていくんですからスゴいです。



今回、しょこたんのライブを体験して色々と勉強になりました。
やはり色々と行っておくものですね。別に奈々LIVEだからこれはダメとかゆかりLIVEだからダメとかはないと思います。いいところは沢山取り入れて、どれもが楽しいライブになれば良いなぁって思いました。

今週はMの世界♪

 2010-05-24
さてさて、世間はこの月末は日本武道館でMの茅原実里さんの初の武道館ライブ!!

個人的にはかなり行ってみたという気もあるのですが、今回は自分の地元・・・というより隣町にてアルパ奏者の上松美香さん来て演奏をしてくれるという事でこちらのMに行ってきます。

img031.jpg


今回、前売り券を親戚の人に頼んだんですけど、会場に行って来てもらったんだけど近場の席がなくなっていたらしく・・・でも、チケット販売の人が友達だったらしく別のチケット売り場に近い席があるよって言う事でこんな席が来ました。

7列目の7席・・・

とても素晴らしい席です。
よって今週はアルパデーという事で美香さんの曲オンリーで行こうかな。

5月29日は横浜駅の新星堂でミニライブ&サイン会があるらしいですよ。
自分はこの日は千葉でマリーンズのMを見に行くんで行きたいけど行けない・・・まだ迷ってるけど。
雨が降ったら、絶対行きます。


他のブログさんで見てるとこういうイベントでも美香さんからサインを貰えてるみたいなので美香さんのベストアルバムに書いてもらってきます。序に、美香さんの夫婦が手掛けている奈々さんの新アルバムに収録される「7月7日」の事も聞けたら聞いてこようと思います。


Shoko Nakagawa Prism Tour 2010 in パシフィコ横浜

 2010-05-23
ついに・・・ついに・・・行ってきました!!

Shoko Nakagawa Prism Tour 2010 in パシフィコ横浜

セミファイナル

黄色が見づらいかもしれないけど7つの単語に別れてるので虹色にしてみましたww



5月4日にJCBホールにしょこたんのライブがやっていてそこにふみさん達が参加してるから遊びに行ってました。

その時に、開演前の会場にいても雰囲気が楽しかったし終演後のファンの方の盛り上がり様やふみさん達の話を聞いていたら行ってみたくなり・・・今回、ふみさんがチケット獲るという事で便乗させてもらいました。

Shoko Nakagawa Prism Tour 2010 in パシフィコ横浜 の続きを読む

OFFICIAL Fan Club Mellow Pretty Presents

 2010-05-21
日曜日は田村ゆかりFCイベントに行ってきました。

今年で王国に住民票を登録して3年です。

その間に、FCイベント2回に秋だ一番ゆかりちゃん祭りなどありましたが全然参加してません。ライブも2回と控えめです。

そして、今年は冬ライブか行けなかったので参加してきました。

OFFICIAL Fan Club Mellow Pretty Presents の続きを読む

最近よく思う事・・・

 2010-05-18
mixiなどを見ていると、よく「歌手の水樹奈々」が好きですって書いてあるけど・・・これってどうなのかな?

まぁ、価値観は人それぞれ違うとは思うから自分の意見が正解とも言えないけど。

奈々さんっては、確かに昔から歌の勉強をして演歌歌手を目指していた事もあったけど、奈々さんは声優の道を選んで今でも声優は本職って言ってます。


自分の中では水樹奈々という人は・・・小さい頃からの下積みもあるけど声優という道を通った事にによって今の歌手・水樹奈々もいるんだと思います。アニメでキャラを演じた事によって、素晴らしい歌詞もできるわけだし歌にも考えや想いが入るんだと思います。

だから、自分的には歌手・水樹奈々だけではなく声優、歌手としての水樹奈々。水樹奈々全てを好きになってもらいたいです。


色んなところで見ていても、「歌手の水樹奈々が好き」って書いてあるとまるで歌以外が興味ないみたいに感じてしまいます。奈々さんにも失礼な感じがします。人それぞれだから仕方がない事だけど態々、歌手だけを強調する事もないと思うし。


自分は、水樹奈々さんの声優としても歌手としても・・・そして人間性も大好きです!!

世界一かわいいよ!!

 2010-05-16
本日は、久しぶりにレイアウトだけ「ゆかり使用」でいきます。

P5160383.jpg


今日は、よみうりランドオープンシアターEASTにて

OFFICIAL Fan Club Mellow Pretty Presents

田 村 ゆ か り

ファンクラブイベント2010

行ってきます!!


最近・・・やっとスパロボOGのコツを掴んで良い感じで進めています。


今年は、横浜アリーナのライブに参加できなかったのでFCイベントで楽しんできます。

SHOKO!!SHOKO!! CHIHHI!!CHIHHI!!

 2010-05-14
昨日、某ワンダーグーににて偶然巡り合えたので買ってきました。


中川翔子 1stコンサート 貪欲☆まつり


P5140369.jpg

GW中にJCBホールに遊び行って話を聞いたら凄く行ってみたくなったのでパシフィコ横浜に行く事にしました。
なので、少しは会場の雰囲気を味わってみたく買ってきました。

何も知らない状態で初体験をしてくるのもいいかな?って思ったけど折角しょこたんが盛り上げてくれてるのにも盛り上がれないのも悪いから・・・。

少しでもいいから覚えようと思います。

Happy chelsea!!
SHOKO!!SHOKO!!


あと、米倉千尋さんの一番新しいアルバムを買ってきました。
こっちも6月のライブツアーに行こうと考えてるので勉強します。

ちっひーの作詞って凄くいいんだよね。
去年あたりからアニサマ、名古屋のガンダムイベント、SoulG、スパロボ魂とちっひーのライブパフォーマンスを見ていたらオラわくわくすっぞ!!


皆さんも、余裕があるのなら色々なライブやイベントに参加してみましょう。
新しい何かを発見できるかも!?

7000 ヒィィィィト! エンドッ!!

 2010-05-13
って終わっちゃイケないです。




2008夏に始めて2年が経とうとしています。
自分のブログも7000になりました。

何時も見にきている方・・・ありがとうございます。

ブログの名前も当時、勢いで考えてしまったけどどうなんだろう・・・?
変えたいような変えたくないような。


これからも、頑張って更新していきます。
引き続き宜しくお願いします。


そういえば、部屋に遂に奈々さんのカレンダーを飾りました!!
2008年の10月から止まっていたんですけど新たな一歩を踏み出す事ができましたよ。
因みに2009年は貼れずに終了しました。

プロジェクトF

 2010-05-12
前日、21時にこの企画が発動しました。

本人が午前0時の鐘が鳴る直前に寝てしまったようですが・・・。
ていうか、本人は誕生日という事を果たして気づいていたのだろうかww

それは、本人だけが知っている。


改めまして、

おめでとうございます!!


因みに、5月9日は

ピッコロ記念日です

この日は、某架空の世界でピッコロ様が国王になった日です。
世界は49の地区に分かれていて毎年くじ引きをして当たるとそこにピッコロ様が直々に爆裂魔光砲を撃ってくれるんです。

日経エンタテインメント6月号

 2010-05-09
m_mizuki.jpg

少し遅くなったけど・・・GW中に買ってきました。

日経エンタテインメント6月号の事でも書きます。
本当なら休み中に書くつもりが日記の保存を押したら再ログインの画面になって内容がすべて消えてしまい凹んでました(笑)

今回は、奈々さんを含む多くの声優アーティストさん達も載ってました。

日経エンタテインメント6月号 の続きを読む

TOKYO DOME CITY!!

 2010-05-05
4日は、東京ドームシティーに行ってきました。

Shoko Nakagawa Prism Tour 2010

といっても、ライブに参加したわけではなく・・・会場に遊びに行っただけですけど(笑)

TOKYO DOME CITY!! の続きを読む

満天☆青空レストラン

 2010-05-03
最近、毎週楽しみに見ているのがこの番組なんです。

最初は、奈々さんの声が目的で見ていたんだけど・・・。
地方の特産を利用した料理を見てると凄く食べたくなりますね。


この前の2週連続で続いた沖縄特集なんて美味しいそうな料理ばかりで。

ゴーヤとか、島唐辛子とか・・・ソーキそばとかまた食べたい。



来年、沖縄に飛ぶぞ!!

あれから1年・・・

 2010-05-02
さてさて、今年のGWはどうお過ごしでしょうか・・・。

自分の今年は家でゴロゴロ・・・。



去年の今頃っていったら・・・


愛媛県新居浜市


初の大型連休のETC割引という事で、関東から愛媛県まで1人での弾丸ドライブ!!
まぁ、案の定大渋滞に巻き込まれて16時間もかかってしまいましたが・・・ww


まぁ、これのお陰で、10時間のドライブなんて

CHA-LA HEAD-CHA-LA

って感じになりましたが・・・もちろん疲れはしますけど。
でも、車だと人数さえいればかなり安く行けるので止められません。

関東圏から新居浜まで高速料金が往復で10000円程度、車の燃費代が12000円。
これを5人で割れば一人5000円程度で行けちゃう。

やめられませんな(笑)
まぁ、精神力はかなり必要なのでチャレンジする方は気をつけて下さいね。


ではでは、今年はGWはあまり車は使わず地球にやさしい生活をします。

チーム「永遠の歌姫」

 2010-05-02
永遠の歌姫

レイトンではないですよ。


任務完了っ☆☆☆

24位でした☆…同率チームいっぱいだけど(^^ゞ

毎年恒例に奈々さんがプライベートで参加してるカートチームの方です。
だからエントリー名も水樹奈々でなく近藤奈々ですね。

場所は、栃木県茂木町のツインリンクもてぎっていう場所で開催されていて自宅からも1時間チョイで行ける場所なんて今年こそ行ってみようかと思いました。

2010 もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI”

チーム「永遠の歌姫」 の続きを読む

西武どぅーむ!!

 2010-05-01
P4300296.jpg

先日振り込んできました!!

「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 ~BLUE STAGE~

しっかりとね・・・証拠写真ですww

もう最前列だから今からテンションが高いです。
初の12連番だから凄く楽しみ。でも、お金が凄すぎですね。

でも、赤は別の友達が14連番獲ってくれて桁一つ多いですからね・・・それに比べたら安い気がする(笑)



一緒にゲームを楽しむ仲間の方宜しくです。

あと、遅くなりましたがコメントの方を返させてもらいました。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

