
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-

 2015-01-25
20150120001316e9c.jpg

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-
に行ってきました!!

20150124133512b35.jpg


今年のたまアリは寒い寒い。日差しは温かいような気がするけど風が強い強い><
ルルマージュの出張販売の場所に遊び行ってきました。
前の記事に告知した地図の場所は工事現場の影になって分かりにくいのでけやき広場のローソン前に移したそうです。
ここを見て探した人には申し訳ありません。
ルルマージュに遊び行ったらオレと同じルルーマジュファンが作ってくれたルルマージュストラップを戴きました♪
あとは、店の人で有村架純ちゃんファンがいるから一緒に熱く語り合ったりww奈々ちゃんのLIVE会場なのに、何やってっだろうw

あとは、遅くなったけど友達に新年の挨拶したりね。
たまアリを探検してたら「たまーりん」とも遭遇しましたよ。
たまアリのゆるキャラみたいw

20150120233041662.jpg

どうせなら、たまアリの妖精とか精霊にしちゃえばいいのに・・・

2日目はナネットさんにも無事に遭遇。

20150120233523af2.jpg
歩いてるナネットさん・・・かわいいんだょ顔

今回も会場に早く入って中を探検♪
たまアリはスタンドからでもアリーナに入れるからLIVE中に居られなくても開演前に疑似体験w
あとは、セットを見たり・・・どれも凝ってるよね・・・1UPキノコみたいな物もあったり。
やっぱね、開場してるのに外で話してるなら挨拶は開場前に済ませて、さっさと中に入って雰囲気や会場の中を探検してる方が有意義な気がする♪空いてるからトイレとかも全然楽だし。ギリギリになって超混雑してるトイレに並んでるよりよっぽどイイ!!
話は終わった後でもできるけど、会場の中に居られるのは開場してからLIVEが終わるまでのほんの数時間・・・。

今回のセットリストは・・・(赤1日目/青2日目)

1.Trinity Cross
2.PHANTOM MINDS

MC1
先ずは、奈々ちゃんとピアノ奏者のトム君と指しの演奏。
久々の曲に高まりました。
実は、ルルーマジュの社長も推しの曲でもあったりしますw

このアコステライブのセットリストは物語になっているという事で、色んな人と出会いを歌う仲間を探すという展開になってるようです。ちょっとLIVEGAMESのエンディングの別れる時の逆のパターンみたいw

3.ray of change/You have a dream
4.Take a chance/Lovely Fruit
5.ストロボシネマ
6.パノラマ-Panorama-
7.終末のラブソング
8.SCARLET KNIGHT

MC2
先ずは案内人のケニーを仲間にしてお船に乗って移動。
そこから謎の羊の執事の格さんや、門Dと仲間たちを集めて会場を移動。

You have a dreamのアコステとかたまらないねー。
Take a chanceをたまアリで聴くと左後方から奈々ちゃんが階段を上がってくるんじゃないかっって!?・・・LIVE FOURMULAの思い出ですww
ストロボシネマとか来るし・・・オリジナルより先にアコースティックVerの週末のラブソングが聴けるし・・・SCARLET KNIGHTの声だけのハーモニー・・・こういう発想は見当がつかなかった・・・声も音のひとつだもんね。
このバックコーラスでは格さんの奥さんのえりさんも参加していて奈々ちゃんは1日目はえりえり連呼してたねw
同じ名前の人は何度も奈々ちゃんに呼ばれて高まるよね!!
奈々ちゃんの赤の衣装も素敵でした。

9.Necessary
10.深愛(with Suara)
Necessaryはクロスアンジュでも聴いてるから高まるね。そのアニメを見てると余計にきちゃうんだよね。
深愛もまさかSuaraさんとコラボとは・・・自分が最後に参加したアニサマ以来の二人だったので懐かしかったです。
実は、ライブ後に知ったんだけど広告チラシの中にSuaraさんの広告が入っていたみたいで知ってた人は想定できたみたいです。

11.哀愁トワイライト
12.MARIA&JOKER/Lady spiker
13.Crescent Child with 保志総一朗/MARIA&JOKER with 速水奨

MC3

14.大好きな君へ

ステージを後ろのバーに移して哀愁トワイライト。バーの雰囲気に凄く合ってた。
初日は、ゲストでシャイニングシリーズ共演の保志総一郎さんがゲスト出演で「Crescent Child」のコラボ。ちょっと失敗しちゃったけど十分!!会場は沸いたし・・・何が起こるか分からないからライブなんだし。それに自分の持ち歌でもないのに一生懸命憶えようよ頑張ってくれたんだから。

2日目はホワイトアルバム繋がりの速水奨さんが登場。
奈々ちゃんは声量が大きいから男の人は奈々ちゃんの声に負けちゃうんだけど速水さんは奈々ちゃんと同じいのバランスだったのに素晴らしいコラボだった。速水さんの低い声たまらないw

大好きな君へを聴きたかったから嬉しかった。

15.Orchestral Fantasia
16.Crystal Letter
17.BRIGHT STREAM

MC4

18.SUPER GENERATION
19.Song Communication

Orchestral Fantasiaはタップを使った演出もして新しいOrchestral Fantasiaが聴けたね。
Crystal Letterも冬と言ったら聴きたい歌。冬に聴くしっとりした曲・・・いいよね。
スパジェネにSong CommunicationはACADEMYで最も印象に残ってる歌だからACADEMYを思い出したよ。
BRIGHT STREAMからはアコーステイック?って感じだったけど、やっぱ奈々ちゃんのライブは飛んでいかないとねw

20.BLUE
エンディングロールが流れてその後に奈々ちゃんのBLUE。
しっとりとしていて、アコースティックの最後にピッタリな歌でした。
会場も青のペンライトに染まってとても素敵でした。

EN1.禁断のレジスタンス

MC5

EN2.エデン

MC6

EN3.Tears’ Night/星屑シンフォニー

1/18(日)のみ
WEN1.New Sensation(サビのみ)

アンコールからは脱アコースティック。
禁断のレジスタンスは紅白のときと同じような感じでした・・・そこからもう激しく激しく・・・。
そして、まだライブでも歌っていなかったエデンもライブ初披露!!
演出も雪を降らして・・・強いて言えば白いコートで歌ってもらいたかったw

初日のTears’ Nightは自分が参加した初めてのライブのMUSEUMでトップバッターで聴いた時の歌でだから凄く想い入れがあってそれがアコースティック.Verで聴けたのは幸せでした!!
2日目はまた自分の好きな星屑シンフォニー。しっとりして、音も良くて・・・2曲とも冬の野外で聴きたいくらいですね。
冬の曲って言ったから真冬の観覧車も期待してたんだけど・・・まぁ仕方がない。この2曲も大好きだし♪

奈々ちゃんからのお知らせは
初日はニューシングルのお知らせで「魔法少女リリカルなのはVIVID」の主題歌。歌は去年末から録っているという事。
2日目は、

水樹奈々・・・2015年全国ツアー決定!!

奈々ちゃんが去年、喉の故障で歌う事のできなかった来た九州、山口、鳥取のリベンジも含めてのツアーになるように練ってるみたいです♪

Wアンコールは、奈々ちゃんがみんなで歌いたかったNew Sensationをサビのみでみんなで合唱。
この歌詞は、行詰まった時に元気づけれれたから何度も助けられたな。

最後は水樹奈々にかかってこーいで終わり!!


奈々ちゃん初のアコースティックライブは、凄かった。まさかこんな演出、展開・・・これが水樹奈々ってと思うライブでした。
本当ね、奈々ちゃんの1度きりのライブ、行くべきだよね絶対!!
奈々ちゃん最高だよ。

次は、水樹奈々FCイベントⅥ in日本武道館2days

関東で2daysにするなら関西の大きい会場でやってあげたらなぁって思うよ。
今のFCじゃキャパが厳しそう・・・まぁ自分はバックステージ確定だけどwwと強がってみる。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

