スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LIVE GRACE OPSⅡ

 2013-02-04
IMG_7884.jpg

1月19,20日は奈々ちゃんのオーケストラライブに行ってきました。

1月のさいたまスーパーアリーナと言えば、LIVE FORMULA ROUND7の時を思い出します。
あれから5年・・・中学生だった子がお酒を飲めるようになりましたw
20代中盤だって騒いでいた自分は三十路ですww
時が経つのは早いものです。

あの時と違って当日はのんびり出発です。
車でたまアリに向かおうとしたらエンジントラブルで車を修理に出してきて予定よりかなり遅れての到着。
ルルマージュ出張販売に来ている社長さんに挨拶してきて、その後はお初である方々とお会いして・・・ガンダムの話や車の話で盛り上がったw奈々ちゃんのライブなのにねwww

二日目は、FUMI氏とNGTちせちゃんと、KONOMIたんと秋葉原でレトロ会。
秋葉原のスーパーポテトって言うレトロゲームの売ってるお店に行ってきました。
ファミコンやスーパーファミコン等のカセットを見たりして当時の思い出に浸ったりで盛り上がりました。
最後は、マリオカートがプレイできたのでみんなでマリオGPをプレイ。マリオサーキット2では大逆転劇があったり更に盛り上がった。でも、オレのプレイは神ではありませんww
その後はみんなで、末広町の方にあるスイーツのお店にも行ってきました♪パフェがとても美味しかった。

ライブの方は・・・
初日は、アリーナC9☆彡通路側。
今回は開場して直ぐに入場して中を探検♪
最前を経験したり、スタンドに上がったり・・・偶然、最前を眺めていた人らと仲良くなったw
座席も隣の人たちがフレンドリーな方々で話も盛り上がったね。
奈々ちゃんもオナナキャップに乗ってめっちゃ近くを通ってくれてヤバかった!!
鳥肌立ったもん。5mくらいまで接近して来た。いい席だったよ!!

2日目は、アリーナC8☆彡またしても通路側。
この日も早く入って会場を探検ww

2日間とも「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」が演奏した曲はセットリストは変わらなかったね。
オーケストラで聴けた「BRAVE PHOENIX」や「BRIGHT STREAM」はもうヤバかった。
ブレフェニは自分が奈々ちゃんを好きになったキッカケの曲だからそれが奈々ちゃんの生声、そしてオーケストラで聴けるのは最高の気分です♪
星屑シンフォニーはよかったよねー

2日目の最後の曲・・・
ヘッドマイクを付けている奈々ちゃんが登場・・・何故??
そしてアルパが登場!!
美香ちゃんが間に合った!!と興奮していたら、弾くのは何と奈々ちゃんのみ!!


夢の続きを歌いながらアルパを弾くという・・・・
もうね・・・言葉がでなかった。

だって、奈々ちゃんは過密なスケジュールでどこにアルパの練習できる時間があったのか?
自分も去年の夏に美香ちゃんコンサートでアルパに触らせてもらった時に、音は鳴らすのは簡単だけど37本ある弦を全て使っての演奏なんて距離感も分かってないと正確な弦もわからなし、難しすぎるって思っていたのに・・・奈々ちゃんは、音ではなく曲を弾いている。
本当に凄いよ・・・。
更に声を出して歌っている。
そして、アルパには楽譜が存在しない。覚えるにしたって自分の耳で聴いて身体で覚えこませるしかない楽器なのにそれができるんだもん。
いくら美香ちゃんが先生だとしても、奈々ちゃんの相当な努力の賜物だよ。

当然、美香ちゃんに比べれば全然だけど・・・奈々ちゃんは一本一本弦に丁寧に丁寧に爪を掛けて弾いてる姿は本当に感動しました。


奈々ちゃんが更に好きになりました。

美香ちゃんが先生だったからかな?時折、奈々ちゃんが美香ちゃんにも見えてきたりw
ていうか、最後の所で美香ちゃんらも間に合って奈々ちゃんを見届けられたんだね。
間に合って良かったね!!


熱い指揮者、藤野浩一さんも相変わらずに熱い方でした。
ただ、爆弾発言し過ぎで編集されちゃうんじゃないかなww


2日間のLIVE GRACEはとても楽しかった♪
懐かしい曲も聴けたりで。
また2年後くらいのやってもらいたいです。

今回、自分に関わってくれた方々もありがとうございました。
また次のライブで宜しくです。
スポンサーサイト

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

 2011-02-05
土曜日に更新したつもりが下書きのままになっていたw
ゴメンサイ

奈々ライブお疲れさまでした。
自分は資格試験と言う魔物のせいで土曜は参加せずに日曜だけでした。


日曜は試験が16時までという過酷な条件でした。
途中退室可能なので15分前に出てきました。

田端駅まで歩いて10分かかるところを3分で駆け抜け、渋谷では山手線から東横線2分で乗り換え、菊名でも横浜線に乗り換えるのに2分しかないし。

そして、新横浜に着いたのが16:50でそこから更に全力で走りファミマによってアリーナ入りしたのが2分前で席に到着したのがほぼ17時。

かなり走ったし、疲れたべよ。

開演も遅れていたので息も整えてライブスタート。

1.天空カナリア
空から奈々さんが舞い降りた。

2.Tears' Night
冬って言ったらこの曲だよね。

3.undercover

4.ファーストカレンダー
さいたま以来だよね?
オケ版凄いなぁ~。
因みに、このPVが撮影された場所はウチから車で5分ですw

5.テルミドール
懐かしいなぁ。
あの頃とはまるで歌唱力が違うね。

6.PHANTOM MINDS
この曲はやっぱいイイネ!
この歌はやはり水樹ブルーがいいと思うんだ。

7.MARIA&JOKER

8.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
横浜アリーナでこれを聴くとアカイキオクを思い出させるね。自分は青振ってたけど


9.オルゴールとピアノと
奈々ちゃんがピアノって言った時に真っ先に浮かんだね。しっとりして本当にいい歌。

10.LOOKING ON THE MOON
奈々ちゃんのデビューした頃の曲って凄く歌詞が良いよね。

11.大好きな君へ

12.Astrogation

13.Orchestral Fantasia
オーケストライブだから来るとは思ってた。交響団がいると迫力が違うね。でも一番って言ったらフォーミューラーのさいたまスーパーアリーナだね。

14.ETERNAL BLAZE

15.Crystal Letter
前日にフィーバー見ていてまさか歌ってくれるとは。オーケストラはヤバすぎる。そして、あの詞も思い出しました。

16.Heart-shapet-chant
奈々ちゃんの大好きな人って言ったらアルパ奏者の上松美香ちゃんしか思い付かない。
確か、美香ちゃんとのこの曲の共演はたまアリ以来だよね。

この曲がなかったら美香ちゃんとも出会う事がなかったので思い入れのある曲です。
奈々ちゃんもアノ時よりレベルアップしてるから歌が凄かった。

17.深愛
美香ちゃんがいるならこの歌も歌わないと。
声にしびれました。


~アンコール~

18.SUPER GENERATION
オーケストラの入ったスパジェねはとても豪華でした。出だしの勢いと言ったら・・・震えました。
どうせなら美香ちゃんも混ぜてもらいたかった、といっても美香ちゃんのスパジェネはゆったり系だから難しいのかな?

因みに奈々ちゃんの話からすると長男だから男の子らしいですよw

19.Sing Forever

~ダブルアンコール~

20.POWER GATE(23日)
「LIVE MUSEUM」で初参加した時にもパワゲをみんなで歌ったんだよね。
4年前を思い出してました。


全体的な感想としてはオーケストラもありかなと思いました。
曲数が少ないのは残念だけどこれは仕方がない事。
今回一番凄かったのは「Heart-shapet-chant」かな。アルパも入って凄かった。


次は、LIVE JOURNEY2011を目指して気合い入れて行きましょう♪ 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。