スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

イオン presents マリーンズスターライトハーモニー

 2012-07-22
月曜日に今年16回目のQVCマリンフィールドに行ってきました。

昼は、東京ベイ舞浜ホテルにて千葉ロッテ検定が行われました。これは、後日書きたいと思います。


この日は、試合終了後に

イオン presents マリーンズスターライトハーモニー
という企画が行われました。

入場者全員にピンクのサイリューム配り試合終了後にイベントを行うという球界初の試みです。

何故ピンクなのかは分からないけどw千葉に移転してきた時に来たピンクユニにに因んだか、イオンの文字色かは定かではないけど。


試合の方はエース成瀬が見事に完封して連敗を6で止めました。チームが苦しいときに勝てる!!流石はエースです。

ヒーローインタビューなどは何時もより早く終わらせて、球場の照明を落としてイベントスタート!!


IMG_5333.jpg

内野スタンド、外野スタンド、360°ピンクピンク♪
自分は王国ライトで振ってたけどwww
M☆Splash!!が出てきてマリンスタジアムで流されてる歌に合わせてのダンスパフォーマンス。

流れた曲は

千葉、心つなげよう
野球があるから
マリンフィールドの風
千葉マリンに集う我ら

ファン同士で歌ったりして、ちょっとしたミニライブでした♪


IMG_5336.jpg

球場はピンク一色!!


9月には奈々ちゃんのライブでも千葉マリンがこんな感じで青色に染まるといいな♪
スポンサーサイト

プロ野球開幕にしこり

 2012-04-04
3月末からプロ野球2012が開幕しました。

えーと、知ってる人は知ってると思いますが自分はマリーンズファンです。
年に10回以上は千葉マリンに見に行ってたりしますw

今年はライブが開催される9月までには15回は行きたい!!

マリーンズは昨年は一昨年日本一からの最下位・・・と言っても3位でルール上勝ち上っての日本一ですがw
昨オフ、即戦力ルーキーを獲って他球団からも使用済みの外国人ほ補強しての今シーズン。

楽天イーグルスとの開幕戦。

・1戦目
昨年、投手タイトル7冠の沢村賞の田中マー君と成瀬の投げ合い。
今ではマリーンズの3番に定着してしまった井口さんが公言通り早打ちで打ち崩して気付いたら相手のエラーとかも重なって去年2点しかとれなかったマー君から1試合で5点とかw
最後は危なかったけど5-3で勝利。8年振りの開幕戦勝利。

・2戦目
いつの間にか右のエースになった唐川君の先発でスタート。
マリーンズ今回も初回から2点先制。だけど、唐川君の立ち上がりが最悪で・・・伸びがない、制球が最悪><
だけど、12安打も打たれながら6回を3点と先発としては上々の出来。去年まではそのまま崩れていたので試合を壊さなかったのが成長だね。
途中、1死満塁のピンチもあったけどルーキーの中後が2者連続三振と守り切った。
あのスライダーがエグイですwバッターが真ん中付近に入ってきてスイングしたら空振りした球が身体に当たるというボール。キャンプ中は制球難で叩かれていたのに短期間で良く成長したものです。今後も期待です。
最終的にはこの日も5-3で勝利。11年振りの開幕2連勝w

.3戦目
この日は、アマNO.1ルーキーの藤岡が先発。
序盤は新人らしからない投球で三振の山。打線も初回からまたしてもクリーンナップでの得点。
球数が多くて完投はできなかったけど、まだ初めて何だから今後に期待です。
打線は、リズムの良い点の取り方でいいね。ただ、最後に夢がない・・・
1死満塁で今江。内野ゴロさえしなければ次はHISAO。満塁ホームムランという演出があったかもしれないのに・・・結果は外野フライでタッチアップかと思ったら井口が2塁から暴走して3塁でタッチアウト。3塁ランナーが生還する前にアウトになったから0点チェンジ><ロッテらしいといえばロッテだけど・・・夢が欲しかった。
この辺はヴェテランのロッテファンじゃないと理解不能だろうけどww
試合の方は4-2で勝利。55年ぶりの開幕3連勝。


開幕から3連勝なんて、ロッテじゃない!!
毎年開幕は黒星スタートが基本なのにw
4連勝すると60年振りらしいです。


取り敢えず、時々は野球ネタも書いていこうかと思います。
今年は、奈々友さんもライブ前に千葉マリンに招待したりするのでここで、マリーンズのロッテの観戦の楽しみ方を書いていこうかとww他球団みたいに勝つ事が全てなんて言ってちゃこの球団の応援は楽しめないぜw
負け試合だって面白いのがロッテ野球w

という事で、今回はここまで。
※mixiにも同じ事書いてますので悪しからず・・・

史上最大の下剋上 完結

 2010-11-07
PB081539.jpg

自分が応援している

千葉ロッテマリーンズ
史上初の3位からのKY日本一

シーズンは残り3試合で1度でも負けたら4位という土壇場で3連勝してプレーオフ1stステージに進出。

1stステージでは、西武ライオンズに2試合とも最終回まで劣勢の中で土壇場に追い付き延長で勝ち越し。

ファイナルステージでは、福岡ソフトバンクホークスに1勝3敗と王手をかけられた土壇場で3連勝して日本シリーズ。

日本シリーズでも、ナゴヤドームと中日ドラゴンズがかなり相性のいい球場で1勝1敗でタイで進み、千葉マリンでは本拠地の特色を利用して2勝1敗。またナゴヤドームでは1勝1分けで見事勝利!!

この日本シリーズは記憶に残る日本シリーズだったと思います。
延長も長くて、野球に興味ない方には苦痛だったでしょうが・・・・。

でも、今夜は25:30~スマギャンもやります。

自分は、日本シリーズに行けなかったので日韓戦は行ってこようと思います。
今回はチケットも無事に確保しましたの・・・ただ翔子のライブもあるので最後まで見れませんが・・・。


取り敢えず、感動をありがとう。
3位からの優勝だけど・・・・ルールの乗ってやってるからいいんですw

日本シリーズ

 2010-10-23
セントラルリーグクライマックスシリーズも無事終わりました。

ジャイアンツとドラゴンズ

ドラゴンズが勝ちましたね。
まぁ、ナゴヤドームでは分が悪すぎます。
この球場は東京ドームと違ってホームラン野球は通用しませんからね。

今日もドームランが何発も出たけどナゴヤドームだから外野フライ。

最後も何とも言えない終わり方www
スポーツ記事は劇的とか書いてるけど、アレはラミちゃんの守備がマズイよw

3-3で1死1,2塁バッター和田。
やっちゃいけないのは外野の頭を越されない事。
和田がレフトライナー。普通なら捕れてたよ。3塁にランナーがいるなら分かるけどww
アレない・・・あっけなかったなぁ。

という事で、マリーンズの相手はドラゴンズとなりました。
千葉マリンでの3,4,5戦は確保しています。と強気に言ってみるw

ナゴヤドームの1戦は王国のツアーファイナルライブが重なってるので断念。
2戦。6,7戦は攻めたいと思います。

まぁ、2005年のように4連勝で千葉マリンで決めちゃうけどねwwww


西武ドームよ、私は帰ってきた!!

 2010-09-13
P9120565.jpg

日曜日は、奈々さんのライブ以来の西武ドームに行ってきました!!

千葉ロッテマリーンズ
        V S
      埼玉西武ライオンズ


上手く勝っていればこの日曜日が天王山になる予定でしたが・・・。
現実は上手くいきません。

西武ドームよ、私は帰ってきた!! の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。