
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魔法少女リリカルなのはシリーズ Blu-ray-BOX ジャケット公開

 2014-07-31
今月、7回目の更新♪
奈々ちゃんや美香ちゃんことばかり書いてるから、たまにはアニメの事でも。

オレが奈々ちゃんの曲を聴くようになった作品。
魔法少女リリカルなのはA's
2005年の本放送ではなく、2006年GWの時にCSファミリー劇場で

20140731235859b15.jpg
201407312359028fb.jpg
2014073123590203a.jpg

コミックマーケット83

 2012-12-31
2012年もあと僅か・・・。
今年も行ってきました。

コミックマーケット83に行ってきました!!


コミケ82に続いてなのはプロジェクトのは並びませんww
正直、なのはフェイトはやては欲しいけど始発より前に並んでも買えるか分からない所に並ぶのは嫌です!!
通販もやるだろうし・・・欲しくなったらそこで買いますw


という事で、今年はおやつの時間前にビッグサイト入り♪
帰る客の方が多かったからりんかい線空いてるし、入るのも楽でした。

今回は、コミケのサークル枠には声優枠があるという事を知ったので行ってきました。

mixiやツイッターの方で仲良くさせてもらってる、ひろむちゃんが売り子やるって事で行ってきました。
色んな怪情報が流れるの中で場所がハッキリしないまま放浪し無事到着w

すると、となりのサークルさんが秋に参加したmixiのオフ会で一緒にご飯を食べた人だったww
自分は色んな人と顔を合わせ過ぎて思い出せなかったけど、前にご飯を食べて絵を見せてもらっていたのでサークル本の画風で思い出しました(´∇`)

ひろむちゃんの方に来た筈なのに、再会したヒガッチさんと一緒にサークルをやってたピケルさんと盛り上がってたw
その後も、ひろむちゃんと話もしたんだけど初めての筈なのに初めて感が全くないんだよなww
やっぱ、奈々ファンだからかな??よくわからないけど沢山ハイタッチしてきたww

あとね、美香ちゃんの話をしていて美香ちゃんと仲がいい理由を聞かれたから同じ30歳だからって答えたら二人とも三十路に見えないってww美香ちゃんは本当に若く見えるから分かるけど自分はねwwまぁ、若く見られるのは嬉しいよww

あとは、ひろむちゃんはネタを知ってた訳じゃないけどヤメテヨネーって言われた時はガンダムSEEDネタが思い出して笑っちゃったぜwwピケルさんは知ってたみたいだけどw

IMG_7829.jpg

今回買ってきた個人サークルの物。
左が、ひろむちゃんの参加してサークルさん「はむすた屋」さんの本。グッズはひろむちゃんの作った作品。
右が、ヒガっちさんとピケルさん達が出していた本。2人はpixivの方で名前を検索すると出るみたいです。

ひろむちゃんの方は個人ブログもやっているのでこちらでグッズ等の事が書かれていますよ。
ひろむのブログ

お二方をグループをよろしくお願いしますね。

1時間くらい東を周って、東を去った後はにしへいけ…

初日は基本、企業に並んでから東に行くので新鮮w
15時過ぎというのに、まだ物販の列が掃けてない企業がある…

なのはプロジェクトはガラガラでしたw

酷いときは終わりまで列が掃けないって時もあったよね。

IMG_7775.jpg

そして、行く前にツイッターで情報を得ていたんだけど・・・

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's
BD/DVD 2013年3月22日発売



リリカルパーティーV
2013年3月23,24日に開始決定


まさか、こんなに早く次の動きがあるとは思わなかった!!
前回は映画から発売までは1年近くかかっって今年は更に上映期間が延びているから夏くらいかなって思っていたけど・・・なのはプロジェクトに三嶋さんやるなww

果たして、どれくらい修正を加えられてるのかな?セブンアークスに期待大。

きっと、リリカルパーティVでなのは3rdプロジェクトについて発表がありそう。
取りあえず、両日参加決定だな。

物販の方はもちろんカレンダー以外は売り切れww
記念にカレンダーを買ってきた、相変わらず転売組み多いんだね。
買った後に、60を越えてるようなおばさんにそれいくら?って聞かれて教えたら走って買いに行ってたよw


IMG_7830.jpg

今回、なのはプロジェクトで買ってきてデスクマットカレンダー♪
大きい袋がなくなったらしく・・・カレンダーの入らない小さな袋を貰ったw
入らなないし、大きいバックじゃないので手で持って帰るのは辛かったww

漫画家の藤間さんの絵はとても可愛くほのぼのしたタッチなので好きです?


自分は来年は果たして参加はするのかな?
最近の夏コミは休みと被らないからな><
でも、行けたら行きたいなー。



続きからは、なのはブースで放映されてた映像を撮ってきたのでどうぞ♪

コミックマーケット83 の続きを読む

エヴァンゲリオン新劇場版Q

 2012-12-08
今年も残すところ1ヶ月。
こないだ、自分もついにエヴァを見てきました!!

ネタバレな事を書くので続きからどうぞ。

エヴァンゲリオン新劇場版Q の続きを読む

テイルズオブシンフォニア世界統合編3

 2012-11-05
IMG_7433.jpg

「テイルズオブシンフォニア世界統合編3」

が届きました。
2007年にシルヴァランド編が始まり、2009年にテセアラ編、そして2012年、世界統合編。

遂に完結です。
最終巻は、デリスカーランでのミトスとの最終決戦からエンディングです。

IMG_7442.jpg

コレットの秘奥義であるホーリージャッジメント。
しっかり狙って出していますw

全員がミトスとの会話アリの戦闘で見応えはあります!!ただ、ゲームみたいに激しくはないですね。
戦闘は15分くらいかな。

IMG_7443.jpg

コレットの笑顔がカワイイよ♪
絵がしっかりしてるので、見る価値はありますね。

IMG_7446.jpg

最後のロイドとクラトスの絡みとかもいいです。

まぁ、何だかんだで上手くまとまったのかな。

テイルズオブシンフォニアは、自分が声優・水樹奈々を好きなった作品であり、初めてのテイルズ作品にもなります。


ゲームの方の主題歌はday after tomorrowがStarry heavensとそして僕にできることが凄くよかった。
ヒロインを演じてる奈々ちゃんもいつか主題歌を歌ってくれないかな?って願っていたらテセアラ編では天空のカナリアも歌ってくれたし♪歌詞が物語とリンクしていてたまらなかったよ。
ただ、テセアラ編では声出さなかったけどw

テイルズオブシンフォニアは、2003年にゲームキューブで発売されて2004年にはPS2に移植されて2007年からはOVAが出て、その途中にラタトスクの騎士も出て2012年まで続くなんてホント凄いと思う。
それだけ、評価されてるし愛されている作品なんだなーって思うよね。
シンフォニアを今のヴェスペリアくらいの感じでリメイクしてくれないかなーw絶対売れると思う!!

やってみる価値ありますぜ!!

これからも、シンフォニアは永遠だぜ!!


IMG_7435.jpg

テイルズオブシンフォニアのジャケットを全部並べてみましたww

コミックマーケット82

 2012-08-13
IMG_5836.jpg

コミックマーケット82に行ってきました!!
去年の夏コミは奈々ちゃんのJOURNEY仙台が被ってしまい2年振りの参加です。
まぁ、今年は仕事のカレンダーが日曜からお盆休みだったので、1,2日目の参加は無理でした><
ウチの会社は何と!!11日も出勤させといて18日の土曜まで出勤にさせるので、そっちを奈々ちゃんのライブに行く為に有休を出したので諦めました。

自分にとってのコミケは、昔は同人誌を沢山漁っていたんだけど今では、なのはPROJECTのグッズの為だけに参加してるようなものです。

ただ毎年始発前に並ばないと買う事も危ぶまれてたのですが今回は始発前じゃないと確実に買えないとかww
いつも開場した時には、無くなる可能性がありますから今回は開場から完売だったそうです。

その結果、なのはPROJECTもついに通販を始めたようです。
高額転売組乙ですwwwww
自分も、商品の値段に交通費と駐車代、飲食代を含めた値段でヤフオクで買おうかと思ってたけどこれは非常にありがたいです。

そういう事なんで、3日目はコミケの雰囲気だけを楽しんできました。
朝から並ぶのは辛いのし特に目的はないからお昼から参加です。

それでも写真で分かるように人が半端ないです。
3日目と言う事で企業は結構空いてましたね。
先ずは、なのはPROJECT

IMG_5855.jpg

誰も並んでないwww
自分が行ったっ時は13:00前くらいかな?
当然の如く、冊子系以外はオール完売!!
設定資料集も50切ってたそうです。
写真でも分かるようにレジに積んであるのが最後でした。
殆ど買ってる人はいなかったけどスタッフの方も、ここで買わないとウチワは手に入りませんって最後の宣伝をしてたねww

なのプロスタッフによるオリジナルの絵が飾ってありましたww

IMG_5845.jpg

設定資料集以外は完売ですね。見事なバツ印w
今年は三嶋さんには会えなかった・・・って奈々ちゃんの九州シリーズだからいる訳ないけど。
初日とか行くとよく段ボール整理してたりしてますよ。その時の三嶋さんの汗は凄く輝いてます!!

IMG_5854.jpg

液晶モニターには劇場版なのはA'sのCM映像♪
初日舞台挨拶行きたかったなぁー><

その後は、企業をちょっちと東の友達をちょっと挨拶して退散しました。

という事で、20代最後のコミケが終わりました。
初参加がコミケ67だったかな?もう7年くらい参加していて結構なのはグッズが溜まってしまいましたw
30代はもう少し現実的な買い物をしよう。20代は買って満足で済んだけど今後は必要性を考えたうえで買わないとw部屋の許容量を超えちゃう。
果たして、そういう風に割り切れるか分からないですけどねww

IMG_6040.jpg

今回の戦利品♪
なのはのウチワの裏は「DOG DAYS」になってます。

ていうか、前回の冬コミで買ったドラマCDもまだ未開封だから聴かないとねw
今回は新たな発表はなかったけどコミケ83では、なのはシリーズの新しいプロジェクトを期待したいですね!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

